カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も楽しい歌うオフ会!

<<   作成日時 : 2016/09/26 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 16

昨日の午後、ブログ仲間たちと歌うオフ会を、高円寺のスタジオ アマンドールで開催しました。
今回で3回目ですが、さくらんぼさんがお孫さんのお食い初めで欠席。
タカオ君は交通事故で入院中なので、男性は私一人になってしまいました。

画像

出席者は、sayuriさん、麦さん、tokoさん、さくらさん、のんたさんの美女5名。
長野県や群馬県など、かなり遠いところからも見えています。

スーパーで食べ物と飲み物を調達し、1時〜4時間の3時間、飲んで食べて歌っての、至福の時間を過ごしました。 (写真には、お店のママとサプライズゲストのHさんも写っています)

画像

ピアノ弾き語りのtokoさんと、そばで見守る小池ピアニスト。

画像

いつもイタリア歌曲を歌われていたsayuriさん、今回は日本歌曲でした。

画像

麦さんとsayuriさんのデュエットで「花は咲く」。

画像

ビールをいっぱい差し入れてくださった、のんたさん。
最近は、ジャズの腕をメキメキ上げられています。

さくらさんは体調不良で、ほとんど飲食ができず、歌も聴く方にまわっていました。
でもしっかり二次会まで、お付き合いしてくださいました。
次の機会には、ぜひたくさん歌ってくださいね〜。

タカオ君が参加できないことを、皆さん残念がっていました。
麦さんは、彼の曲(作詞は幸×2さん)「東京ラストシーン」を歌って下さいました。
私も負けじと、同じお二人の曲、「おひとりさまの上州路」を歌いました。
両曲ともDAMのカラオケに入っていますから、皆さんもぜひ歌ってください。

二次会は、地下鉄「新高円寺」駅近くの居酒屋に開店前に乱入。(笑)
楽しくて、飲み過ぎて、後半の私の記憶は、かなり曖昧になっておりました。

皆さん、遠いところを本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
昨日は本当に有難うございました。
又又幹事をして頂いて、感謝でした。
聴くだけしたが本当に楽しかったです。
昔のように歌えたら、もっともっと楽しかった事でしょう。
体調不良で失礼致しました。
情けない事でした。

でも、皆さんにお会いしたくて頑張って行って良かったです。
今日はほとんどお腹の調子は良くなりました。
次回は、体調管理を頑張って良好にしておきます。
で、来月初旬に姉2人と義理兄誘ってカラオケに行きます
暇がある3人に練習に付き合って貰います(笑)。

いつも思いますが、本当に良い人ばかりで楽しいですね
さくら
2016/09/26 22:22
おはようございます。
ブログのお仲間なのですねぇ〜それは素晴らしいです。美女5人に囲まれたカンツォーネさんはモテモテだったですね。カンツォーネさんはお優しいから、お話も弾み、皆さん、さぞ楽しいひと時を過ごされたことでしょう。和やかな雰囲気がこちらまで伝わってきます。大きな声を出して歌う♪ということは健康に一番良いことですよね。私も姉のピアノ伴奏で歌う訓練しなきゃーーーと本当に思っております。ソがファ、ファがミに聞こえてしまうのは困ったものです。歳のせいでしょうか?
オパール
2016/09/27 11:26
さくらさん、体調はだいぶ回復されたようで、良かったです。
ビールも飲めず、残念でしたね〜。
歌もお聴きしたかったですが。

でも歌の練習復活ですか、楽しみですね〜。
次回はぜひマイク泥棒になってください。

気のおけないこのメンバー、本当に楽しいです。
この歌の会、ず〜っと続けたいですね〜。
カンツォーネ
2016/09/27 20:41
オパールさん、こんばんは。
10年前後の古いブログ仲間たちとの、歌うオフ会です。
もともとは、お箏の先生sayuriさんと、私のカンツォーネとのコラボコンサートをやろうという話から始まったのですが、歌の好きな人たちが多いので、全員参加の歌会になりました。
いっぱい飲んで、食べて、歌って、時間を忘れてしまいます。
長野県から、わざわざ来られる方もいらっしゃいます。
オパールさんも、遠いですけど、いつかぜひご参加ください。

ソがファ、ファがミですか〜?
私は逆に、力むと音が♯してしまうのですよ。
平常心で歌うのは、なかなか難しいです。
カンツォーネ
2016/09/27 20:55
こんばんは〜
楽しかったですね〜〜〜〜!!!
カンツォーネさん、歌い足りなかったんじゃないですか?!
5人の美女(爆)に気を使って。

しかしこの仲間は最高ですよね。
これに懲りず毎年計画をお願いいたしますm(__)m

たしかに後半は覚えていないでしょう・・・・・
「食事の洗い物は僕がやっているんですよ」と
力説していましたよ(爆)
sayuri
2016/09/27 21:53
sayuriさん、一昨日は遠いところをありがとうございました。
本当に楽しかったですね〜!
もう皆さんに圧倒されて、ろくに声が出ませんでした。(笑)

え〜、二次会でそんなことを話したのですか〜!
ヤバイ、もう忘れてください!
ほかにも、まずいことを行ったのかな〜?
私はまったく覚えていないのですよ。

次回はあまり飲まないようにしなければ。
見捨てないで、またお付き合いくださいね〜。
カンツォーネ
2016/09/27 22:19
こんばんは〜☆

今年も楽しい会を有難うございました。
優しい幹事さんを良い事に、色々こき使ってしまい
おかげてカンツォーネさん酔いも早かったかもね〜。。

>次回はあまり飲まないようにしなければ。
いやいや、アルコール消毒しっかりして
もっといっぱい素敵な歌を聴かせて下さいね〜。。
この会、本当にずーっと続くと良いですね^^
宜しくお願い致します!!
有難うございました!!

URL
2016/09/27 23:13
sayuriさん、麦さん、tokoさん、さくらさん、そしてカンツォーネさん、ピアニストの小池さん、大変お世話になりました。
ほっこりと温かくて、ユーモアにあふれていて、最高のお仲間です!
新参者のわたしを温かく迎えてくださり大感謝です。
楽しい日曜日の一日を過ごさせていただきました。
これからも皆様よろしくお願いいたします。
のんた
2016/09/28 00:01
麦さん、おはようございます。
皆さんのご協力により、恙無く?楽しい会ができました。
私は途中から酔っぱらっていたので、幹事の用を足さなかったかも知れませんが。

お忙しい皆さんですが、早めに計画を立てて、またやりたいですね。
健康や事故に気をつけて、また全員で元気にお会いしましょう。
こちらこそよろしく!
カンツォーネ
2016/09/28 08:43
のんたさん、すごく楽しかったですね〜!
いつも多大なサポートをしていただいて、助かっています。
ありがとうございました。

とてもいい仲間たちですよね〜。
3年に1回の予定だったのが、楽し過ぎて毎年になりました。
そして次回は、果たして..。
他の男性の復帰を、切望します。
カンツォーネ
2016/09/28 08:50
素敵な会なんですね。
セミプロみたいな方ばかり・・・
どんなに素晴らしい会か想像されます。
お会いしたことがあるのは、カンツォーネさんのみですが、
ブログで存じあげている方のお名前も懐かしく想像させて
いただきました。
タカオ君、早くご出席でいKるようになるといいですね。

もうきんもくせい画家を季節ですね。
この頃外出する機会もめっきり減って、ブログで季節を
知る。そんな日常です。
S子
2016/09/29 14:47
S子さん、こんばんは。
ブログの古い仲間たちで気心が知れているので、たまにしか会わないのにリラックスできます。
私も含めブログ更新は滞りがちの人が多いですが、この会はずっと続けたいと思っています。
タカオ君が復帰できるようになったら、最高なのですが。

季節はどんどん移り変わっていきますね。
金木犀が最盛期、彼岸花はもうほとんど終わりかけています。
今日は近くのそば畑を見に行ったら、まだ満開の手前でした。
カンツォーネ
2016/09/29 20:38
こんにちは!
歌うオフ会、今回男性はカンツォーネさんのみでしたか。
美女軍に囲まれ、本当に良かったですね〜♪
みなさん、歌唱力も大!のよう。
歌って飲んで食べて、最高の会でしたね!
ハーモニー
2016/10/02 12:29
ハーモニーさん、お帰りなさい!
美女たちに囲まれて、最高に楽しい一日でした。
今回人数が減ったので、時間を持て余すかと思ったのですが、盛り上がりすぎて時間が足りないくらいでした。
いつかぜひ、ハーモニーさんもご参加を!
カンツォーネ
2016/10/03 23:05
遅くなりました。
賑やかに開催されましたね。楽しそうだなぁーって言っても後の祭り。
連日孫守りで忙しいのですよ、長女孫が下が出来たので焼き餅焼きと赤ちゃん返りでママ(娘は)てんてこ舞い、トバッチリを受けでじじ・ババが動いてます。
孫2人は大きな病気は無いものの何かと医者通い。
老夫婦は病気する暇もないです。
さくらんぼ
2016/10/05 22:40
さくらんぼさん、今年は男性が私だけだったので、女性たちにいっぱいいじめられました。(うそ!)

ジジ・ババさん、大活躍ですね。
これじゃあ、ボケてる暇は有りませんね〜。
カンツォーネ
2016/10/06 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も楽しい歌うオフ会! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる