カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しました

<<   作成日時 : 2016/09/16 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 12

何日も前の、臼井城址から見た印旛沼です。

画像

このところずっと雨や曇りの日が続いていて、久しくこんな爽やかな景色を見ていません。

画像

昨日のふるさと広場近く。
天候が悪いせいか、まだ稲刈りが終わっていません。

画像

風車のそばでは、ヒメアカタテハ?が花の蜜を吸っています。

この風車のまわりには、1.5m四方くらいのシェアガーデンが20区画くらいあり、借りている人たちが、それぞれ思い思いに丹精込めたミニガーデンを作っています。

画像


画像


画像

観光客や、サイクリング、ウォーキングの人たちの目を、楽しませてくれています。

ブログ、しばらくご無沙汰してしまいました。
久しぶりに、ブログサボリ症候群に罹っていたようです。
皆様のところへもお邪魔せず、失礼いたしました。

復活いたしますので、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
雲の流れ。風の感触に秋の気配を感じるこの頃ですが、カンツォーネさんはいかがお過ごしかと・・ちょっぴり心配しておりました。”ブログサボり症候群”だったのですね〜安心しました。ブログを拝見させていただくと、素晴らしい広々とした光景に感激しております。季節はいつも流れていきます。時間は止めることができません。けれど振り返ることはできます。この先もずっと輝いて生きるため、時々は歩んできた道を振り返る時間をもちたいものですね〜 花壇の写真を撮っておられるカンツォーネさん、素敵ですよ♪
オパール
2016/09/18 08:17
シェアガーデンなるものがあるんですか。
初めて聞いた言葉ですが、Goodアイデアですね。
私は自分ちのミニガーデンすら、十分な管理ができないでいます。
暑いとか日焼けするとか言ってはウォーキングをさぼり続けています。
7月にトレーニングジムに入会しましたが、7月に2回、9月に2回行っただけなので、もう少し回数を増やさないともったいない。(反省)
りりい
2016/09/18 09:28
オパールさん、こんばんは。
私は不器用なので、複数のことを同時にきっちり片づけることが出来ないのですよ。
それでちょっと忙しくなると、ブログにしわ寄せしてしまいます。

こちらは田舎なので、広々とした景色はいっぱいあります。
でも最近はずっと天気が悪く、なかなか写真も撮りに出かけられません。

歩んできた道を振り返る、って大切なことですよね。
冷や汗をかくようなことが多いですが、楽しかったこともいっぱいあります。
過去よりも未来の時間の方がずっと少なくなってしまいましたが、過去に失敗した轍を踏まないようにと思いつつ、相変わらず同じような失敗をしてしまうので、情けなく思う今日この頃です。
カンツォーネ
2016/09/18 21:37
りりいさん、こんばんは。
シェアガーデンは、市で募集しているのだと思いますが、皆さん熱心に作られています。
ふるさと広場に花がない時季に、訪れる人たちを楽しませてくれています。

私もウォーキングをさぼり気味だったら、お腹が出てきてしまいました。
反省して、頑張らなければ..。
カンツォーネ
2016/09/18 21:56
こんにちは。
こちらはまたまた台風の影響で今にも雨が落ちて来そうです。それに蒸し暑いです。
そちらでも秋の風景が望めるようになりましたね。
そろそろ稲刈りですもんね。

シェアガーデン、ちょうど良さそうな広さですね。
みなさん、想い想いのお花を植えられて、心が和みます。
置き物があるのと無いのでは随分雰囲気も違うでしょうね〜。

私も時にはブログ面倒だなぁ、、と思ってしまう時がありますよ。
やりたい時にやれば良い!ですよね?←この言葉、以前カンツォーネさんからコメント頂きました(笑)
ハーモニー
2016/09/19 16:24
ハーモニーさん、こんばんは。
毎日雨なので、早く秋晴れの空を見たいです。
今年はこちらの稲刈りも、遅れているようです。

シェアガーデンは、四季折々で趣向を変えたりして、皆さん工夫されています。
この広場の周辺には、ウォーキングやサイクリングだけでなく、いろいろな人が集まって来ます。
ギターやトロンボーンなど楽器を弾く人、竹馬でウォーキングする人、読書する人、家に居場所がない人、歌を練習する人(私か〜)etc.

>やりたい時にやれば良い!
え〜、そんなこと言いましたっけ、お恥ずかしい。
他人ごとでなく、自分のことを言ったのですね〜。
ハイ、肝に銘じておきます。(笑)
カンツォーネ
2016/09/19 21:52
こんばんは〜
おさぼり症候群2の私です^^;

素敵な広場で歌の練習なさっているんですね!
その歌声、たっぷり聞かせて頂きますね(^_-)-☆
私はもっぱら車の中です♪

稲穂がこの雨でますます頭を垂れています。
sayuri
2016/09/22 20:14
sayuriさん、こんばんは。
さすがに私も、この広場では歌えません。
近くの駐車スペースに車を止めて、窓を閉め切って歌っています。
あるいは遊歩道をウォーキングしながら、周りを気にしながら大声を出しています。

ずっと雨ですね〜。
でも日曜日だけは晴れそうです。
きっと皆さん、心がけが良いのですね。
カンツォーネ
2016/09/22 20:38
私はブログいいかげん症候群かな!

奇特な方から居るのですね、シェアガーデンって!
見てくれる人がいると楽しい。
あ、そうか芸術家ってそういう事なんですね。
路上で歌も歌うし、楽器も鳴らす、庭も作る。

明日はお天気は大丈夫だね、アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・
さくらんぼ
2016/09/24 20:23
さくらんぼさん、お互いにマイペースで行きましょう。

趣味で習い事をしていると、どうしても誰かに見て(聴いて)ほしくなるのでしょうね。
芸術というほどではなくても、発表したくなります。
ブログも、その一つかもしれませんね。

明日は久しぶりに晴れそうです。
皆さん心がけが良いようですよ。
カンツォーネ
2016/09/24 22:05
こちらこそご無沙汰の常習犯です。
シェアガーデン、おしゃれになりましたね。
昔と言っても20年ほど前。
河川敷などで菜園が盛んだったような気がしています。
それだけ、お財布も心も豊かになったということでしょうか。

次ページの彼岸花素敵ですね。
球根が、年々増えるのでしょうか??
私もお墓参りで、彼岸花を撮ってきました。
ほんの少しですが・・・
桜などと違って、必ず彼岸に咲く不思議を思います。
S子
2016/09/25 17:40
S子さん、ブログはお互いマイペースでいきましょう。
10年以上前ですがドイツへ行ったとき、河川敷では菜園をやっていました。
それを奨励した首相の名前をとって、シュルーダーガルデンと呼んでいました。
でも私の近所は、いっぱい土地があるので、河川敷を必要としていませんが。
シェアガーデンは、あくまでふるさと広場を訪れる人たちを対象とした観賞用です。

ヒガンバナは、本当に律儀に彼岸に咲きます。
桜も毎年日にちを決めて咲いてくれると、花見の計画を立てやすいのですけどね〜。(笑)
カンツォーネ
2016/09/27 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご無沙汰しました カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる