カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐倉市民花火大会 2016

<<   作成日時 : 2016/08/09 14:54   >>

トラックバック 0 / コメント 14

残暑お見舞い申し上げます。

画像


今年も地元の花火大会を、見物して来ました。
この撮影場所までは徒歩約5分、印旛沼のほとりです。

説明は不要と思いますので、写真だけお楽しみください。

画像



画像




画像



画像



画像


今年は風の具合が悪く、煙が滞っていたので、失敗写真も多かったです。
動画もご覧ください。








立秋とはいえ、毎日暑い日が続きますね。
皆様、熱中症にお気をつけください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
花火大会見に行かれたのですね♪ とてもよく見える特等席ですね(^^ゞ
お写真もとても綺麗に撮れていて、動画も見ました♪
やはりあの花火の音は良いですねー(๑^^๑) 2時間くらい見られたのでしょうか。水の近く出の打ち上げ花火というシチュエーションがまたたまりませんね(*^^*)
2番目の花火は初めて見ました。感動しますね〜♪とっても綺麗でした。見せて頂きありがとうございます((o(^∇^)o))
ひまわり
2016/08/09 23:15
ひまわりさん、こんにちは。
以前は我が家の二階から、こんな景色が見られたのですが、家が建ってしまい残念です。
1時間半くらいの時間でしょうか、ずっと立って見ていましたよ。
煙がなければ、もっときれいな写真が撮れたのですが。

この田舎町の沼のほとりは、初日の出と花火のときだけは、びっくりするほど多くの人が出てきます。
カンツォーネ
2016/08/10 13:53
花火は動きのあるのが素敵です。
最近は夜出歩くのが億劫になりまして花火見物募行かなくなりました。
近くて良いですね。
さくらんぼ
2016/08/10 16:48
さくらんぼさん、我が家の前の道路でも、かなりよく見えます。
でもやはり水辺で見た方が、迫力も趣もあるので、沼のほとりまで行きます。
大した距離ではありませんからね。
カンツォーネ
2016/08/10 21:47
残暑お見舞い申し上げます

厳しい酷暑の日々で外出は最低限にして、家でオリンピック観戦を楽しんでましたが
昨日、今日は幾分涼しめで過ごしやすくほっとしますね。
でも、まだまだ猛暑でしょうから、熱中症にはお互い気をつけましょうね!!

手賀沼の花火、水辺からの打ち上げダイナミックできれいで汗も引っ込みますね。
すぐお近くから見られるなんて羨ましいです〜。。
「遥かなるサンタルチア」爽やかな歌声にしばし暑さも忘れて聴き入りましたょ^^
有難うございます!!

URL
2016/08/12 22:42
麦さん、こんばんは。
この2・3日は、少しですが酷暑が和らいでいますね。
オリンピックの方は、相変わらず熱気がいっぱいですが。

印旛沼の花火は、いつも対岸の水辺で見ていますが、穴場を見つけたので人も少なく、快適に撮影できます。
今年は風向きが悪かったので、あまり良い写真が撮れませんでしたが。

花火のビデオが終わった後、自動的に他のyoutubeが表示されるのですね〜。
私が操作したわけではないのですが、自分の歌が出てきたので、びっくりです!
聴いていただいて、ありがとうございました。
カンツォーネ
2016/08/13 21:18
今年初めての花火鑑賞をさせていただきました。
今年なんて言いましたが何年振りかと言えそうです。
我がベランダからも、いろんな処の花火が見える筈なのですが…
締め切ってクーラーの部屋の中。そんな毎日です。
爆裂音。臨場感いっぱい。正に見ている気分でした。
意外と、お盆中って花火大会がないんですよね。前後はあるみたいですが。

↑コメント拝見して今大急ぎで、聞きに行って来ました。
「遥かなるサンタルチア」何処からこんな素晴らしい声が出るのでしょう。
気分晴れ晴れと…子供を迎えます。聞かせてやろうかな?
おちびさん連れの一団去ってまた一団ならぬ今度は、次男が一人来ます。
今夜も外食にします。それでも疲れちゃいますが…(苦笑)
素晴らしい声に励まされタ勢いで頑張りま〜す〜♪♪
S子
2016/08/15 14:38
S子さん、こんばんは。
この花火大会は毎年ブログにアップしていますが、今年は風向きが悪く、ビデオはいまいちかも。
でも見ていただいて、ありがとうございました。

おまけの歌まで聴いていただいて、ありがとうございました。
この曲は録音が良かったので、実際よりよく聞こえていると思いますよ。

お子さんたちが来られて、お忙しそうですが、うらやましいです。
我が家の息子たち、このお盆には音沙汰なしです。
もっとも、全国的に移動が大変ですから、別の日に来てもらった方がお互いに良いと思っていますが。
山梨は暑いですね〜、ご自愛ください。
カンツォーネ
2016/08/15 21:41
こんにちは
今日の大阪の気温は36度だとニュースで言っておりましたので、すーっとお家の中で閉じこもっております。お買い物なしで、あり合わせの材料で夕食予定です。ところで小学生の夏休み!黒い画用紙にクレパスで花火の絵を描いたのを思い出しちゃいました。花火大会。一度も行ったことのない私。なのでカンツォーネさんのブログで、十分楽しませて頂きました。「ヒュッヒューーン、ババーン、ズドーーン」花火の音が聞こえてくるようです。主人は大砲のようだよ〜と言っておりますが、そうなのかしら?
大阪はPL花火と淀川花火が有名ですが、来年こそ行って見たいな〜我が家のお盆も東京から大阪への帰省は大変らしく、毎年帰って来ませんのよ。寂しいことです。お正月も大変らしく・・・ではいつ帰ってくるのかしら? カンツォーネさん、夏風邪にはご用心下さいませね。
オパール
2016/08/16 14:00
花火の写真も動画も素晴らしいですね。
楽しませて頂きました。
今年は、花火は見れないかな?
変わりに高円寺阿波踊り見に行こうかと思います(笑)。
さくら
2016/08/17 15:59
台風が関東地方の東から、なんと今年初めての台風で北海道へ上陸したニュースには驚きました。
愛知県には、あまり雨が降っていません。と言うより、周辺の市では少雨があったようですが、わが安城市はほとんど降っていません。
もう暑くて暑くて、うだっています。
水やりが大変です。
今年は、7月末に豊田市の花火で最後の大きい1発が、家から見えました。
りりい
2016/08/17 22:27
オパールさん、返コメ遅くなってすみません。
今日の関東は、一日雷が鳴ったり、雨が降ったりやんだりで、蒸し暑かったです。
2年くらい前、雷でパソコンやルーターをやられてしまったので、雷が鳴っているときは、絶対にパソコンを開かないようにしています。

花火の音、私の父は「高射砲の音にそっくりだ」と言っていました。
子供の頃は、多摩川の花火大会を、おばあちゃんと観に行ったりしました。
そういえば私はおばあちゃん子でしたが、今は核家族化しているので、三世代が一つ家に住むことが少なくなりましたね。
孫とも、ずっ〜と会っていません。
カンツォーネ
2016/08/18 21:00
さくらさん、花火の写真と動画を見ていただいて、ありがとうございました。
高円寺は、懐かしいですね〜。
昔は頻繁に行っていたのですが、最近はとんとご無沙汰しています。
阿波踊りは、一度も見たことがありません。
一度は見たいですけど..。
カンツォーネ
2016/08/18 21:07
りりいさん、こんばんは。
関東はこのところ不安定な天気が続いていて、急に土砂降りになったり、雷が鳴ったりで、気が抜けません。
気温はそれほど高くはないので、エアコンはあまりつけたくないのですが、窓も開けらず蒸し暑いので、仕方なくつけています。
我が家では野菜作りをやっていませんが、植木や芝生の水やりは必要なく、助かっています。
カンツォーネ
2016/08/18 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐倉市民花火大会 2016 カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる