カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの美術館

<<   作成日時 : 2016/07/02 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

美術館の大賀ハスが、見ごろになりました。

画像

キキョウとのコラボ。

画像

高齢のカメラマンが大勢来ていて、写真に入れないのが大変。
もっとも、私もその一人か〜。

画像

隣の池では、ヒツジグサの花がいっぱい咲いています。

画像

林の中では、まだ紫陽花を楽しめます。

画像

暑い日(昨日)でしたが、清流に癒されます。

画像

大池の白鳥さんも、噴水の近くに行きたがっています。
ピンクの花は、合歓の木です。

画像

ヤマユリの花も、咲きはじめました。

それにしても梅雨の晴れ間、暑い日が続きますね〜。
皆さん、熱中症にご注意ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
外は暑くて熱くてでられません。
エアコンの部屋でPCをやっていると、眠くなってきそうです。
大賀ハスの花、お見事ですね。早朝に見に行かれたのでしょうか?
私の住む安城市もデンパークという公園で大きなハスの花が見られます。
たぶん今の時期は6時開園です。でも、私は夜型人間で、朝早く起きて出かけるのは苦手なのです。
東京へ行くとか海外へ行くなら話は別ですが。
林の中のアジサイの小径も素敵ですね。涼しそうです。
りりい
2016/07/03 15:02
りりいさん、毎日暑いですね〜。
ウォーキングも、サボり気味です。

美術館の散策路は9時30分開園なので、早朝には行けません。
ハスの花は早朝が良いのでしょうが、私が行ったときは人がいっぱいでした。
りりいさんが来られた後にリニューアルしたので、散策しやすくなりました。
その分、有料になりましたが。(200円)
カンツォーネ
2016/07/03 21:12
こんばんは〜
大賀ハスが本当に綺麗ですね〜♪紫陽花も清流も見られてムシムシした暑さが和らぎそうな気がしますね♪
白鳥もマイナスイオンを求めて泳いでいるんですね。水しぶきが気持ちいいのでしょうね(*^_^*)
ひまわり
2016/07/03 21:21
ひまわりさん、こちらにもコメントを、ありがとうございます。
大賀ハスは、千葉県で初めて発芽に成功したのでしたね。
でも今は全国で花を咲かせています。

暑い日でも、水辺や林の中に行くと、暑さが和らぎます。
カンツォーネ
2016/07/03 21:40
カンツォーネさんの、豊かな日常が想像できォらやましいです。日蓮宗の寺
先年行った千葉の、山の上の日蓮宗のお寺。(名前失念!苦笑)
これでは、なんのご利益も得られそうもありませんね。
(境内は大きいのですが)その割に小さな池でしたが、睡蓮が咲いていました。
咲き残ってといった感じでしょうか。日蓮が修業したと聞きました。

この美術館、林あり、清流あり、大きな蓮池に白鳥。大自然の中のすてきな美術館ですね。
S子
2016/07/05 11:10
S子さん、全然豊かな日常ではありませんよ〜。
千葉の安房小湊は、日蓮さんが誕生した地で、誕生寺があります。
S子さんが言われているのは、このお寺のことだと思います。
もっとも私は、このお寺のそばは何度も通っていますが、参拝したことはありません。
一度ゆっくり、行ってみたいです。

美術館の散策路は、ずっと無料だったのですが、昨年から有料になりました。
でも200円ですから、十分価値はあります。
カンツォーネ
2016/07/05 21:08
こんばんは〜☆

美術館は自然の中にあるんですね。

リンと咲く大賀ハス、透き通る花びら まるで造花みたい
本当に綺麗です〜!!
紫陽花の散策路や清流の水しぶき、、この時季 一服の清涼剤ですね。
もっとも、昨日、今日の涼しさにはホッとしましたね。

白鳥も山百合もきれい〜
近頃見る機会がなかったので こちらで見られて嬉しいです。
有難うございます!!

URL
2016/07/06 21:41
麦さん、こんばんは。
美術館の散策路は、リニューアルしたのでかなり変わりましたよ。
自然を活かしたまま、休憩スペースも快適になりました。

雨が降りませんね〜。
昨日は雷ばかり遠くで鳴っていましたが、ほとんど雨は降りませんでした。
雨雲は、佐倉の北側をかすめて行ったようです。
カンツォーネ
2016/07/06 22:39
こんばんは。
大賀ハス、優雅で素敵な花ですね。
私の町には大賀ハスの名所が無く、隣町まで出かけないとありません。それに、数が少ないようなんです。
キキョウも今の時期のお花。爽やかです♪
紫陽花もまだ見頃のようですね。こんな所を散策するのは気持ちが良いでしょう?
ヤマユリ、とても豪華です。
こちらも暑い日が続きます。
どうぞ、ございご自愛くださいね。。
ハーモニー
2016/07/09 19:19
ハーモニーさん、こんばんは。
大賀ハスは、千葉県の検見川で大賀博士が発芽に成功させたのが最初のようです。
そのせいか、千葉県では各地で大賀ハスが見られます。

梅雨時は、花が咲いていても見学に行ける日が限られてしまいますよね。
晴れている日を狙って撮影に行きますが、花の開花時季とはなかなかマッチングしません。
でも明日は、晴天になりそうですね〜。
カンツォーネ
2016/07/09 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの美術館 カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる