カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS キサスライブ11 無事終了!

<<   作成日時 : 2016/05/31 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

キサスライブ11が、無事終了しました。
40席がリミットのメキシコ料理店「アンベクァトロ」に41名の予約、さてどうなることかと心配していましたが、強引に詰め込んでもらいました。

画像

前日に高校のクラス会があり、アルコールがまだ少し残っているのと、寝不足気味でしたが、5時半に起床。
庭を見ると予想通り、サボテンの花が3鉢咲いていました。

画像

その内の1鉢は、なんと3輪も!

気分をよくして、午前9時前には、赤坂にあるアンベクァトロへ。

画像

午前中にリハーサルを終え、午後1時半からいよいよ本番スタートです。

画像

バンドのメンバーです。
ピアノ:あびる竜太 (東京キューバンボーイズ)、ベース:北原実 (ペドロ&カプリシャス)、パーカッション:佐藤英樹 (ノーチェ・クバーナ)という、一流ミュージシャンたちです。     ≪注 ( )内は主な所属バンドです≫

画像

恥ずかしながら、1枚だけ私の写真を。

画像


2部で歌った「月夜のサンバ」は、現在入院リハビリ中のタカオ君 (鈴木孝雄さん)の作曲です。
作詞者の幸×2さんは、お忙しい中を素敵なお嬢様お二人を連れて駆けつけてくださいました。

リズムものが苦手な私ですが、直前の猛練習?のおかげで、なんとか無事に歌うことが出来ました。

今回は満席なだけでなく、歌手のレベルもかなり高かったと思います。
複数のお客様たちから、お褒めの言葉をいただきました。

さていつもの赤坂サカス地下の居酒屋で、待ちに待った打ち上げです。
お客様も多数参加して下さり、こちらも大盛況でした。

画像

歌手たちの平均年齢よりずっと若いミュージシャンたちも大はしゃぎ!
女性出演者がはずしたカツラを次々にかぶって大騒ぎでした。

↑はあびるピアニスト。

画像

はずして、パーカッションの佐藤さんへ。

画像

丸刈りの佐藤さん、結構似合っていました。

この後は、有志(というか、いつものノン兵衛)3人で、別の居酒屋で反省会?
帰宅した時は、日付が変わっていました。

次回は11月頃開催の計画です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
サボテンのお花、頑張ってきて と言っているようですね(*^^*)

カンツォーネさんの熱唱してる姿なかなかですよー(*゚▽゚)ノ
入院中のタカオさんの曲を唄ったのですね♪お客様からのおほめの言葉も頂けて嬉しいですね。
打ち上げのかつらかぶりにウケてしまいましたがライブ会場が大盛況たったようで本当に良かったですね。お疲れさまでした。お酒も進んじゃいますよね(^^ゞ
ひまわり
2016/05/31 23:16
ひまわりさん、こんばんは。
そう、サボテンに祝福されながら?でかけました。

とにかく満席で、出演者たちは待っている間もずっと立ち見していました。
打ち上げのビールの旨いのなんのって!
歌もそこそこには歌えたので、よしとしましょう。
カンツォーネ
2016/06/01 21:48
コンサート、お疲れ様でした。
一流のミュージシャンが集まり、この中で歌うのは最高でしょうね。
ライブも大成功でおめでとうございます。
ピンクのサボテンの花ですが、クジャクサボテンの花と同じ種類みたいな気がしました。
クジャクサボテンのピンク色は濃くて、ショッキングピンクですが、我が家のは2年ぐらい前に絶えてしまいました。
りりい
2016/06/01 21:57
こんばんは〜!!
優しいお色のサボテンの花に心癒されてのライブだったんですね。
回を重ねる毎に 振りも自然になられたようで^^
タカオさんの曲の歌唱に幸×2さんはもちろんタカオさんもどんなにか嬉しいことでしょう!!
又お元気になられてバンバン作曲活動してほしいですね!!
打ち上げでの皆さまの楽しそうな様子^^
こんな愉快なメンバーの皆さんでしたら盛り上がらない筈はないですよね(*'▽')

URL
2016/06/01 22:27
日曜日のキサスVo.11では大変お世話になりました。
気が付けばもう木曜日、私がポケッとしているうちにカンツォーネさんはとっくにご報告アップされていたのですね。ありがとうございます。

お天気に恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただき、幸×2さまはじめ素敵な皆様にお目にかかることができ、ベルトまでラテン仕様の弾けるカンツォーネさんのタカオさん応援の月夜のサンバステージが拝見でき、打ち上げ会もすごいことになって・・・まるでお盆とお正月とクリスマスが全部一緒に来ちゃったような1日でした。
ありがとうございました!

なおウィッグは使い古しで買い替え時でしたので、次回新調します(笑)

のんた
2016/06/02 12:11
りりいさん、コンサートが無事終了して、とにかくほっとしています。
バンドの人たちは、素人の伴奏はほとんどしない一流のミュージシャンたちなのですが、私たちは贅沢なお願いをしています。

サボテンの種類はわかりませんが、クジャクサボテンの花は、もう少し大きいのでしょうか?
我が家の赤いサボテンは、また蕾が大きくなりつつあるので、来週には咲きそうです。
カンツォーネ
2016/06/02 20:44
麦さん、こんばんは。
サボテンに元気づけられての、キサスライブでした〜。

今回のサンバはリズムに乗らないと歌えないので、自然と体が動いて、意識していないのに手も出てきました。
まあかっこよく出来たかどうかは、??ですが。

タカオ君の応援になったかどうか。
近々、ライブの報告を兼ねて、病院へ行ってきます。
カンツォーネ
2016/06/02 20:52
のんたさん、こちらこそ大変お世話になりました。
昼も夜も盛り上がって、最高に楽しい一日でした。

月夜のサンバは、幸×2さんのお嬢様がビデオに撮ってくださったので、近々報告がてら病院へ行ってきます。
作曲者に聴いてもらうのは緊張しますが、タカオ君なんて言うかな〜?

ウィッグは、オヤジたちの汗や油で臭くなっていたことでしょう。(笑)
カンツォーネ
2016/06/02 21:02
ライブ、お疲れさまでした♪
「月夜のサンバ」、タカオさんの曲を歌われたんですね〜。
サンバのリズムに乗って、ステキに歌いあげられたのでしょう。
カンツォーネさん、以前お会いした時とお変わりなくお元気そう☆
打ち上げも盛り上がったことでしょうね!!
その後のタカオさんの容態、如何ですか?
お元気になられることを切に願っています。
ハーモニー
2016/06/02 23:42
少しもお変わりなくお若くてびっくりしました。
今度は歌声をUPして戴けたらと思います。

タカオさん、聞こえたかしら?
皆さんのお気持ち届いていますよね。頑張ってくれると思います。
早くお元気になられて、また素晴らしい曲を作ってくれますよね。
S子
2016/06/03 18:25
ハーモニーさん、ありがとうございます。
タカオ君のこの曲は、シンコペーションがいっぱいあって、私の苦手なタイプの曲です。
なかなかリズムに乗れなかったのですが、集中練習して、なんとか歌えるようになりました。
明日、タカオ君の病院へ行ってきます。
作曲者が歌を聴いて、どんな感想を述べられるか、ちょっとドキドキですが。
カンツォーネ
2016/06/03 21:11
S子さん、ありがとうございます。
私も古希を過ぎていますからね〜、髪の毛もかなり白くなってきました。
公式ビデオが出来上がって、上手く歌えていたら、YouTubeにアップしたいと思いますが、果たして..。

明日、タカオ君のところへ、報告がてら行ってきます。
幸×2さんがビデオを撮ってくださっていたので、聴いてもらえると思います。
ブログ仲間の人たちが、応援してくださっていることを、伝えておきますね〜。
カンツォーネ
2016/06/03 21:19
こんばんは〜
気持ちよさそうに歌っていますね!!
こんな豪華メンバーがバックバンドでしたら、
気分も盛り上がりますよね!発表会前でなかったら、
聴きに行きたかったわぁ〜残念!!

タカオ君如何でしたか?
sayuri
2016/06/06 23:39
sayuriさん、こんばんは!
バンドは豪華メーバーです。
そして今回は、歌手もかなりの実力派が集まりました。(私以外は、
今度オフ会で、私の歌をたっぷり聴いてください。
でもオフ会でなく、お不快になったりして..。

タカオ君、もう少しリハビリすれば、歩けるようになりそうです。
カンツォーネ
2016/06/07 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キサスライブ11 無事終了! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる