カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS タカオ君たちの新曲です!

<<   作成日時 : 2014/08/30 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 13

作曲家の鈴木孝雄さん(古いブログ友のタカオ君ですが、最近ブログをやめられました)と、作詞家の幸 加歩さん(幸×2さんという名でいつもコメントしていただいてます)のコンビの新曲が、CD化されました。

画像


お二人のコンビの曲は、昨年の「東京ラストシーン」と「おひとりさまの上州路」以来でしょうか。
 (過去記事はここです)
この2曲とも、私はカラオケに行くたびに歌っていますが、今度はまた違った雰囲気の曲です。

「月夜のサンバ」という、演歌苦手の私にも違和感なく歌える、サンバの軽快で明るい、ノリの良い曲です。
そのままラテンバンドをバックに、ライブのステージでも歌えるような曲で、私はかなり気に入りました。
本当に歌っちゃうかも!

歌詞がまたイミシン、二番には、
  ♪ わんこもにゃんこも 月夜の晩にゃ ちょいとおかしく なっちまう 気がふれるまでに 愛しませんか♪ 
なんてセクシーなフレーズもあります。
幸×2さんらしくない(いや、らしい?)詞ですね〜。

タカオ君も幸×2さんも、どんどん引き出しを増やし、いろいろなジャンルの曲を作られますね〜。
お二人の才能とご努力に、大拍手です。

この曲は、マイステージミュージックの「窓辺の情景」というアルバムの「第38章 愛の彩り」に、入っています。

画像


CDは、本日8月30日より全国主要レコード店にて取り扱い開始です。

《窓辺の情景 第38章 愛の彩り》MAB-1260
同カラオケ版 MAB-1261

テレビでも放映されるようです。 (10月の予定ですが、日程がわかったらまたアップします)
  ・千葉テレビ「Jソングアワー 〜あの人の歌が聞こえる〜」毎週月曜日、am8:30〜9:00
  ・とちぎテレビ::1週遅れの水曜日am10:30〜 【窓辺の情景】コーナーにて

皆さん、ぜひ応援してくださいね〜!

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
〈月夜のサンバ〉は、ちょっとコミカルでセクシーな楽曲です🎵
カンツォーネさんに気に入って戴けて、とても嬉しいです(^^)
ライブで歌っていただけたら、サイコーですゥ🎵
〈オトコとオンナ〉同様、ノリノリな感じに仕上がっております。
皆さん、どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m
幸×2
2014/08/31 00:27
幸×2さん、とっても楽しい曲ですね〜。
サンバの曲はノリがいいので、自然に体が動いてきます。
カラオケでもステージでも、盛り上がること間違いなしですよ。
早くカラオケに入らないかな〜。楽しみ!
カンツォーネ
2014/08/31 14:17
カラオケ配信は未定なのですが、アルバムの、カラオケ版が同時発売されるようです🎵
私の我儘気儘な詞に、タカオさんが息を吹き込んでくれました(^^)♪
私もお気に入りです(^O^)/
アレンジもステキなので皆さんに聴いて頂きたいですm(._.)m
幸×2
2014/08/31 20:59
涼しいですね!今日で8月も終わり、このまま夏が終わってしまうのでしょうか。
カンツォーネさんの「月夜のサンバ」のステージ、楽しみですね♪
わんこ、ニャンコダンサーズも発注した方がよろしいでしょうか?(笑)
のんた
2014/08/31 21:47
へ!!!初耳!!話も聴いてないや。
ま、宮崎ばっかり帰ってるし、またまたカラオケ離れ気味だしねえ〜。
でもラインにも言ってこないなぁ。タカオ君、私のこと忘れちゃったんかしらん。笑

カンツォーネさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
美花さんの「東京ラストシーン」をカラオケで歌う会はとうとう実現しないままだね。私もカラオケに行けば必ず歌ってるよん!
あの歌・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきだもん。
私もホントに気まぐれだから行くときはだだだぁ〜〜〜〜〜〜って行って、行かないとプッツン!て感じで全然行かない。行くときは殆ど一人だな。
たまぁ〜に誘い合って行くことあるけど滅多にないな。
行きたいときに行って帰りたいときに帰る主義的な。。。爆笑
つまりわがままなだけだね。自分ではこれがわがままとは思ってないけんど。
さよちん
2014/08/31 22:44
幸×2さん、アルバムの中で、この曲が一番好きです。
タカオ君ともども、どんどんメジャーになっていきますね〜。
それにしても、幸×2さんは、いろいろな顔を持っていらっしゃるのですね。
果たして、その実態は?!。
カンツォーネ
2014/09/01 21:39
のんたさん、今日も雨が降って涼しいですね。
でもまだ暑い日が復活するのではないですか?
「月夜のサンバ」をステージで歌えたら、ホント楽しいと思います。
わんこ、ニャンコダンサーズか〜、のんたさんもバックで踊ってくれますか?(笑)
きっと盛り上がるだろうな〜。
カンツォーネ
2014/09/01 21:45
さよちん、こんばんは。
タカオ君、仕事に作曲に忙しいのでしょう。
私にも新曲の件、連絡してこなかったよ〜。

「東京ラストシーン」をカラオケで歌う会、実現しなければね。
幸×2さんも、やりたいって言ってたし。
さよちんは、きまぐれで急に行くっていうし、私は計画して行くタイプだから、なかなか接点ができないね。
9月は予定がいっぱいだけど、10月の土曜か日曜日でタカオ君や幸さんが行ける時があったら、どうですか?
さよちんも土日忙しそうだから、平日でもいいんだけれど、他の人たちはなかなか休めないのかな〜?
カンツォーネ
2014/09/01 21:55
さよちんさん、ご無沙汰致しておりますm(._.)m
タカオさん、さよちんさんをビックリさせたかったのかな?
ぜひぜひ、みんなでカラオケに行きたいですね(^^)
カンツォーネさん、私の実態は。。。
ごくごく普通の⭕️⭕️歳ですね
♪───O(≧∇≦)O────♪


2014/09/04 21:13
幸×2さん、さよちん、タカオ君を誘って、カラオケ行きましょうね〜。
題して、「幸加歩・鈴木孝雄を歌いつくす会!」。
カンツォーネ
2014/09/05 15:57
はい。
ぜひぜひ、歌いつくしてやってくださいませ〜(^^)♫
宜しくお願い致しますm(._.)m
幸×2
2014/09/05 19:16
すみましぇ〜ん。宣伝していただいて。
そう言えば、さよちんに言ってない。。。ごめんね〜。すぐにカラオケに入らないからね〜。←言い訳。
今回はサンバです。幸×2さんとは、演歌・歌謡曲に限らず、いろいろなジャンルに挑戦しよう!!と言ってます 。んなわけで、今回はサンバです。次回は、お楽しみ〜。
タカオ君
2014/09/11 23:22
タカオ君、幸×2さん、こんばんは。
サンバって、自然と体が動いてきますね。
私はカラオケには行く機会が少ないのですが、行った時は必ずお二人の曲を歌ってますよ。
「月夜のサンバ」も、早く入らないかな〜。
次はなんだろう? 楽しみ、楽しみ。
カンツォーネ
2014/09/12 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タカオ君たちの新曲です! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる