カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨の中のコンサート

<<   作成日時 : 2011/11/20 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像


昨夜は大雨が降る一日でした。
そんな中で、柏の「カフェ デ ネージュ」で、コンサートをやりました。
出演者は、村上すみ江・竹内昭子・河野尚幸(私)・ピアノ小池春美です。

大雨の影響で、キャンセルされたお客様も何人かいらっしゃいましたが、それでも狭いお店が超満員!
お客様には窮屈な思いをさせてしまいました。(冒頭の写真は、ブログ友 麦さんのものをお借りしました)

画像

最年少の竹内さん、独特のキャラクターと良く通る声で、楽しませてくれました。

画像

大人のシャンソン歌手という雰囲気の村上さん。
彼女はあちこちのコンサートに出演しています。

画像

ネージュのママ。
この日のために、外のイルミネーションやクリスマスツリーを準備してくれました。

今回は予約多数のため、ブログ友も含め、かなりの人数の人たちの予約をお断りせざるを得ませんでした。
本当に申し訳ありませんでした。

そんな中、早く予約いただいていたブログ友の麦さんが、雨の中を道に迷いながら来てくださいました。
彼女には、いつも遠くのコンサートーへも来ていただいて、本当にありがとうございます。
麦さんのブログを是非ご覧ください。ここです

お友達がネージュの近所に住む「スタジオ アマンドール」の辻あや子さんも、はるばる杉並から駆けつけてくださったので、1曲(巴里野郎)を歌ってもらいました。

さて今回のコンサート、友人や地元のお客様たちの話を聞くと、かなりの高評価をいただいたようです。
地域新聞の取材も入っていたので、どんな記事になるのか楽しみです。
コンサートの冒頭で私がお話した、「銀座のシャンソニエの雰囲気を柏の松葉町へ」という目的は、どの程度達成できたのでしょうか?

ところで、私が歌ったのは「アルディラ」「アモーレ ミオ」「少しは私に愛を下さい」「秋空のメルヘン」「ローマの秋」「愛は限りなく」「ケ サラ」の7曲でした。
歌詞を間違えたところもありましたが、なんとか無難に歌えたかな〜?

コンサート終了後、お店でかるく打ち上げをやった後、小池ピアニストと近くの居酒屋「若葉」へ。
この店のママは、お店の開店時間を遅らせてまでして、お客様を連れてコンサートへ来てくださいました。

「若葉」にはコンサートへ来てくれた仲間達が待っていました。
ビールや日本酒を飲んで盛り上がってきましたが、私は佐倉まで帰らなくてはいけません。
なんとか船橋までたどりつくと、ちょうど佐倉行の最終電車ぎりぎり。
なんとか家に帰ることが出来ました。

私的には、楽しく歌って楽しく過ごせたコンサートでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お客様をお断りするほどの盛況ぶりだったのですね♪
お客様の好評も良くて、地方紙までの記事にもなり、最高の一日でしたね。
麦さん、行かれたんですね〜。
カンツォーネさん、7曲も歌われたんですか?
楽しく歌えることが一番だと思います。

今年は無理としても、来年あたりお上りさんして聴きに行きたいです。
ソナチネさんも誘って。。
ハーモニー
2011/11/21 10:49
たいへんな盛況でよかったですね〜。また機会があれば、カンツォーネさんの歌を聞きに行きたいです。
茨城に行っていた知り合いの人が、大雨だったので車で帰ってくるのが怖かったと言っていました。
タカオ君
2011/11/21 11:05
7曲も歌われたのですね。
いろいろな曲を一度に歌うのは難しくないですか。
私には無理です。(^_^;)
コンサートを重ねるごとに、実力が付きますね。
ますます、素晴らしい歌になりますね!!
沙羅
2011/11/21 15:46
ハーモニーさん、強い風雨にもかかわらず、大勢のお客様に来ていただきました。皆さん窮屈で申し訳なかったです。
地域新聞が、どんな記事を載せてくれるのか楽しみですが、ボツになる可能性もありますよね。

麦さん、びしょ濡れになりながら来てくださいました。
楽しんでいただけたとしたら、うれしいですが。
今回は歌いなれた曲を中心にしました。
それでも若干歌詞間違いがありましたが..。

またソナチネさんたちも一緒にお会いできるといいですね。
でもミーコちゃんが可哀想かな?
カンツォーネ
2011/11/21 16:50
タカオさん、悪天候にかかわらず、狭い店が満員になりました。
いつもは外のテラスにもお客様が入るのですが、この日はさすがに外は無理でした。
またどこかのコンサートで、ブログ仲間が集まれたら楽しいですね。
カンツォーネ
2011/11/21 17:54
沙羅さん、こちらにもコメントありがとうございます。
今回は歌いなれた曲を中心にうたったので、準備はそれほどではなかったです。
実力がついたかどうかは別として、とても楽しく歌うことが出来ました。
ただ、電池切れで録音が出来なく、残念でした。
カンツォーネ
2011/11/21 18:01
こんばんは〜!!
この度は素敵なライブをありがとうございました。
カンツォーネさん、高音は伸びやかに低音は響きよく余裕の歌声で本当に素敵でしたよ〜
どのお歌も素敵でしたが、特に小池春美さん伴奏の「秋空のメルヘン」は絶品。
小椋佳の「少しは私に愛を下さい」はカンツォーネさんが歌われるとまたムード満点で感動でした〜♪
村上さん・竹内さんのシャンソンも秋の宵にぴったりの雰囲気で本当に楽しいひと時でした^^

あれ〜録音が出来なかったのですか?
ということは、ブログにupもできないのかしら。。皆さんにお聴きしてもらいたいのに残念!!

ハーモニーさん、次の機会にはぜひご一緒したいで〜す!!

URL
2011/11/21 22:10
麦さん、こんばんは!
風雨強い中お出でいただき、本当にありがとうございました。
皆さんに応援していただいたおかげで、無事歌い終えることが出来ました。

曲目は単調にならないよう、雰囲気の違うものをいろいろ歌ってみました。
「カタリ」とか「わすれな草」なども歌いたかったのですが、また次の機会にしたいと思います。

カセットレコーダの電池を念のため取り替えたのですが、それが裏目に出てすべてパーでした。(未使用なのに放電していたらしい)
ということで、今回はブログにアップできません。
私自身も、勉強のために聴きたかったのですが。

次回は、ブログ仲間が集合できると楽しいですね〜。
カンツォーネ
2011/11/22 00:24
コンサート盛況で本当に良かったですね。
今回は満席で伺えず残念でしたが、あの日の雨は尋常ではなかったので、車で出かけて無事帰れたかどうかを思うと・・・満席で良かったのかな・・とも。
次回を楽しみにしております。
横浜の織姫
2011/11/22 13:09
横浜の織姫さん、満席ですみませんでした。
それにしても風雨が強くて、来ていただいた方たちには、申し訳なかったです。
年内はコンサートの予定はありませんが、来年はすでに東京で2回の予定が入っています。
またぜひ、お越しください。
カンツォーネ
2011/11/22 22:01
コンサート大盛況ですね.お目出度う御座います。
カンツォーネさん、お若い〜〜♪
冒頭のお写真、まるで青年。大学生くらいに見えます。
七曲も歌われて、楽しそうな雰囲気伝わってきました。

佐倉までお帰りは大変ですね。
私先日、外房線の旅をしました。
今まで、そちらへは車で行っていたのですが…
電車の旅も疲れましたが、良いですね。

弟の企画で毎年開かれている、クリスマス音楽会。
今年は特別企画(震災などのため)行たかったのですが…
ムーンリバー、スタンバイミー、ルート66、ラストワルツ。
ken katayamayaやハート・トウ・ハート、などなど。
会場の皆さんとは、祈りやフォーユーなど歌うそうです。
来年生きていたらと思っています。〜
S子
2011/11/23 12:13
S子さん、ありがとうございます。
それにしても、<大学生くらいに見えます>なんて、いくらなんでもオーバーですよ〜!
でもとても楽しく歌えましたよ。

千葉県は広いので、移動に時間がかかります。
私もこの週末、南房総方面へ行く予定です。
温泉に入るのが楽しみです。

弟さんが音楽会を企画されているのですか?
おなじみの曲ばかりで、楽しそうな会ですね。
場所はどちらなのでしょう?
S子さん、ぜひ来年いらっしゃってくださいね。

カンツォーネ
2011/11/23 19:36
カンツォーネさん素晴らしい、7曲を歌われたのですね。もし語りも入れたらお一人で出来ますね。YouTubeの数を増やして下さいな、お気に入りにしますので。
さくらんぼ
2011/11/25 11:25
さくらんぼさん、一人でやるには20曲くらいは歌わないといけないので、ちょっときついです。
7曲がちょうど良いところです。
今回は電池切れで、録音に失敗してしまいました。
次回YouTubeアップしてもらうのは、来年ですね〜。
カンツォーネ
2011/11/26 21:21
今晩は〜〜♪
夕べ弟と電話で、カンツオーネさんのこを話したのですが、このコメント書くときすっかり忘れていました。カンツォーネさん、池袋でしたよね。
弟の会社も池袋なのです。本職は、違うのですが好きで毎年、クリスマス・コンサート企画して居るみたいです。今年は、震災があったので又力の入れ方が違ったようです。今夜は、六本木で開くとかい居てましたが。
今年は、行くからって言いったら、どうなるか解らないなどと言っていました。去年の会場は、公会堂?定員二〇〇人だから早く言えって!!良い席を取っておくって・・・わたしは、体調今ひとつで断念しました。
コーラスを近日中に、レコ-デングするそうです。別に歌の勉強をしてるのではないと思いますが、彼も歌うそうです。
カンツォーネさんの会社の名前、教えて戴ければ解るって言っていましたよ。何かの折、お世話になると思います。よろしくお願い致します。
S子
2012/01/21 21:00
S子さん、弟さんも歌っていらっしゃるのですね。
去年の会場は、豊島公会堂でしょうか?
それであれば、私の職場からすぐ近くです。

もしまた企画されることがあれば、ご一報ください。
タイミンが合えば、伺えるかもしれません。
レコーディングもされるのであれば、本格的ですね〜。

私の職場は、映画館やパチンコ屋が入っている商業ビルです。
定年後の小遣い稼ぎですから、たいした仕事はしていません。

いずれにしても、ジャズも好きですから、一度お聴きしたいです。
カンツォーネ
2012/01/22 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雨の中のコンサート カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる